一般歯科

一般歯科とは、虫歯や歯周病の治療、またそれらに侵された歯の修復(補綴治療)をメインに扱う歯科診療です。近年では矯正治療や審美治療といった新しい診療分野も増えているため、これらとは区別して『一般歯科』と呼びます。 こちらでは歯科医院で一般的に行われる「虫歯治療」についてご紹介します。

一般歯科を詳しく見る

予防歯科

虫歯の経験をお持ちの方のお口の中には、虫歯菌が棲息しています。口移しなどの接触を避けるだけではなく、ご自身でお口の中を清潔&健康に保つようにしましょう。そこで有効なのが歯科医院の予防処置です。当院で行っている、予防歯科メニューをご紹介します。

予防歯科を詳しく見る

PMTCとは、専門器具を用いたお口のクリーニングです。毎日のセルフケアでは落としきれない歯と歯の間、歯と歯ぐきの間の汚れを徹底的に除去します。仕上げに、歯の表面をツルツルにみがき上げますので、虫歯菌の棲みかであるプラークの付着を防ぐことができます。

PMTCを詳しく見る

小児歯科

お子様の歯の健康状態は、生え替わったあとの永久歯に大きな影響を与えます。当院では、お子様が歯医者に対して「痛い思いをする」というイメージを抱かせないよう、様々な工夫を行っています。こちらでは、お子様の歯のことや治療について、また予防方法などをご紹介していきます。

小児歯科を詳しく見る

歯周病治療

「歯がグラグラするんだけど…これって病気?」その症状は、歯が抜ける一歩手前かもしれません。 お口の病気には、歯茎に炎症が起き、歯を支える顎の骨が溶け、最終的には歯が抜け落ちてしまう「歯周病」があります。歯のグラつきは、末期症状!大切な歯を失わないために、できるだけ早く治療を受けましょう。

歯周病治療を詳しくる

口腔外科

当院では、お子様からご年配の方まで抜歯治療をご提供しています。ご高齢の患者様の場合は、特に細心の注意を払い、十分な配慮のうえ抜歯を行っております。こちらでは抜歯の中でも特に頻度の多い、親知らず治療について重要なポイントをご説明します。

口腔外科を詳しく見る

入れ歯・義歯

「痛い」「ずれる」「しっかり噛めない」。 このような入れ歯をしていると、食事や会話が楽しめないだけでなく、快適な生活を送ることもままならないことに…。新しい入れ歯に作り替えるか、定期的な調整をおすすめします。 とし歯科医院では、弾力性のある生体用シリコンを入れ歯の裏面に使用したものや、バネ(留め金)の無い審美性の高い入れ歯など、患者さんが快適な生活を送っていただけるような入れ歯を提供しております。

入れ歯・義歯を詳しく見る

審美治療

目立つ銀歯が気になる、という方におすすめなのが、「審美治療」。気になる銀歯を白い素材にかえて自然な見た目を再現する治療を行う診療メニューです。自然な見た目を手に入れて、素敵な笑顔を実現しましょう。

審美治療を詳しく見る

ホワイトニング

「自分の歯の黄ばみが気になる」「口を大きく開けて笑えない…」 あなたは、このようなことでお悩みではありませんか?  お口の見た目は、お化粧などでカバーすることができないために、一度気になり始めたら解消されるまで笑顔が曇ってしまうという方もいます。このようなお悩みは、ホワイトニングで解決できます。まずは、お気軽に当院へご相談ください。

ホワイトニングを詳しく見る

矯正歯科・小児矯正歯科

矯正歯科では、悪い咬み合わせや歯並びをキレイに整えたり、きちんと咬み合うようにする治療を行います。咬み合わせと歯並びは矯正装置を用いて、アゴの骨や歯をゆっくりと動かし改善を図ります。こちらでは当院で扱う矯正治療の方法や流れについて解説していきます。

矯正歯科・小児矯正歯科を詳しく見る

マタニティー歯科

マタニティー歯科とは、妊婦さんの抱えるお口の問題を解決し、妊婦さんとお腹の中の赤ちゃんの健康を守っていくための診療です。 妊婦さんは女性ホルモンなどの働きにより、お口の中の健康状態や、体調・気持ちなどが不安定になりやすい傾向にあります。もし健康状態が悪化した場合は、胎児に悪影響を与える可能性も十分に考えられるため、細心の注意を払って健康管理を行っていく必要があります。

マタニティー歯科を詳しく見る

お口のトレーニング

お口を鍛えてお顔の印象も生活も変えてみませんか?
当院では、クチトレという器具を使って、日常的にクチを閉じておける筋力を鍛えるトレーニングをしています。
それにより「鼻呼吸」「睡眠」「食事をする」「会話をする」といった大切な機能を健康に維持管理することができます。

お口トレーニングを詳しく見る

フェイシャルエステ ~リンクルセラピー~

当院では、メディカルと美容の分野で認められた最新技術による画期的なトリートメント、リンクルセラピーを受けていただけます。リンクルセラピーは、エレクトロポレーションという機械を使って、美容成分を肌の深部に浸透させるのと同時にお顔の筋肉を引き上げます。

フェイシャルエステを詳しく見る