八王子の歯医者なら「とし歯科医院」
八王子の歯医者|とし歯科医院、矯正歯科

一般診療- General -

痛くない・怖くない

歯科治療を心掛けています。

痛くない・怖くない歯科治療を心掛け、対話・インフォームドコンセントを重視しています。
口の中の状況を説明し、ご希望をお聞きして、相談しながら治療を進めていきたいと思います。
口の中の機能向上や予防にも力を入れております。口の中というのは、物を噛み砕いたり、発音したり、味を感じたりと多様な機能を果たすところです。それを踏まえて治療にあたり、予防も含めた考え方が重要です。

photo

インフォームドコンセントとは?

より良い治療をうけていただくため、患者さんの状況とそれに対するいくつかの治療方法を提案して、患者さんの理解を得てから本格的な治療をする事を、「インフォームドコンセント」といいます。
治療するにあたり、患者さんが「どうしたいのか?」、「何を希望しているのか?」を確認し、そのうえで問題の箇所とお口全体のレントゲンを撮ってから診断します。

とし歯科医院では、インフォームドコンセントを重視しています。
治療計画を立て、患者さんに納得してから治療を行う、安心して受診していただける歯科医院を目指しています。

photo

歯科治療で多くの患者さんが不安になるのは痛みです。
麻酔をすれば、痛みの大部分は除去できますが、麻酔の注射自身が痛いという問題があります。
当院では、痛みの少ない「電動麻酔器」を使用しています。

photo

当院では、最新のレーザー治療器を導入しています。
レーザー治療の利点は、歯を削らずに治療ができるため患者さんの負担が少ないという事です。
また、従来の治療方法に比べ回復が早く、口内炎や知覚過敏の症状にも効果があります。

photo

食事をする事により口の中の酸性度があがり、虫歯が進行しやすくなります。
フッ素を塗布する事により、フッ素が歯に取り込まれ、酸に強い歯を作ります。
また、歯の再石灰化を促進するなど、虫歯を予防するのに効果を発揮します。
特に、幼少期からのフッ素塗布は、大人になってからの虫歯の予防にも効果があります。

お問い合わせ web診療予約
  • 医院の特徴